2009年12月3日木曜日

語学学校入学初日は思いっきり楽しもう

みなさんこんにちは!
OCEANです。


あなたは語学学校に入学しました。
さ~先ずはプレイスメントテストです!

オーシャンが案内しているアメリカはボストンの語学学校も、オーストラリアはゴールドコーストの語学学校も、入学初日「プレイスメントテスト(Placement Test)」と言うテストを受けます。
 
「プレイスメントテスト~!???」
客観的に英語力を判断して、あなたのレベルに応じたレベル分けテスト。 
そんなテストの内容は主にこんな感じ。
今のあなたの英語力をためすチャンスですヽ(^o^)丿
  • リーディング
  • リスニング
  • 語彙・文法

テストが終わったら次はオリエンテーション(^-^)waku-waku..
学校内の施設を案内してくれたり、先生の紹介をしてくれたり、学校の授業の説明をしてくれたり、入学にあたっての手続きをしたりします。
その間に頑張ったプレイスメントテストの採点をする学校が多く、オリエンテーションが終わったらクラス分けの発表~!!ジャーン♪♪

・・・という事で、初日からいきなり授業が始まるのではなく、わいわい♪がやがや♪楽しみながら学校の雰囲気を知る半日なのです。

オーシャンの初語学学校がオーストラリアのパース。23歳の時だったかな?(あの頃は若かった~(・・;))うす~~ぃ記憶を辿ると、確かにプレイスメントテストを受けた受けた!
なのにどんなオリエンテーションをしたのか覚えてない。。(;一_一)

『海外』と言う言葉に憧れを持って日本を飛び出したオーシャンなので、正直あまり国へのこだわりはなかったな~。しかも、英語は大の苦手科目。もちろん英会話学校何て通った事がない。。。でも正直、もっと勉強しておくべきだったとは今となって思うのだ。。
オーシャンはたまたまオーストラリアに行ったけど、多分日本脱出できるのであればどの国でも良かったんだよな~。もしエジプトに行ってたら今はアラビア語が喋れる人になってたんだろうか??

オーシャンの海外進出の目的は『英語』ではなくて『日本脱出=冒険』だったんだよね。
この時、目的を達成するチャンスを自分で掴んだ事を誇りに思ってる(*^_^*)ウフフ♥

【バックパッカーでオーストラリア一周の旅!】

この冒険、実現しましたよ~1人で1カ月半ほどかかってしまったが。。
ウカツだった。。。オーストラリアはデカかった!!笑!

語学学校の話から関係ない話しになってしまった(・・;)
もっと語学学校内の詳しい情報を知りたい人はこちらも参考にしてね(^O^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://puchihomestay.blogspot.com/2009/11/blog-post_17.html

そして『私も語学学校に通ってみた~い!』と思ったら、こちらへどうぞ^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://sites.google.com/site/usamyocean/
http://www.justmystage.com/home/dreamgate/



・ 全ての世代に大人気アメリカ留学!
   ふつうの留学では物足らない。今までになかった留学プログラムを実現。
・ 今がベストシーズンのゴールドコースト留学
   世界有数のリゾート地。年間晴天日数300日のゴールドコーストへ行こう。
・ 必ず役に立つナチュラル英語メルマガ
   初心者でもOK。簡単英語表現まぐまぐ無料メルマガ配信中!
・ 40代からのプチ留学
   ボストンからリアルで魅力いっぱいの情報を更新中!


・・・・このブログを通じて、あなたに良きチャンスが訪れますように・・・・


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿