2009年12月9日水曜日

戦国武将は若い女性に大人気!

みなさんこんにちは!
OCEANです。


最近『戦国ブーム』って知ってました?

                                   NHKのサイトより     


どうやら戦国武将人気とでも言うのでしょうか?
しかも若い女性に大人気だとかキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
gooの戦国武将ランキングを見るとこのようになっておりました。

1位  織田信長
2位  真田幸村
3位  伊達政宗
4位  豊臣秀吉
5位  徳川家康
6位  武田信玄
7位  上杉謙信
8位  竹中重治(竹中半兵衛)
9位  前田利家
10位 毛利元就


ほっほ~┐( ̄ヘ ̄)┌です。。

実は先日NHK『美の壺』という番組で取り上げられていました。
この番組好きなんです(´∀`)
file152 「武将ファッション」   http://www.nhk.or.jp/tsubo/program/file152.html
なななんと神田小川町には、『歴史時代書房』 と言う店があるんですよ~(゜□゜)
ま~ウェッブサイトを覗いてみて下さい。なんなんだこれは凄いぞぉぉぉ~~~
ちょっと行ってみたくなったオーシャンです。。
http://www.jidai-ya.com/


でも一番気になったのは、この番組に出演していた人。


甲冑師
森崎干城


実は森崎さん、オーシャンの住む岡山の人なんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

とってもハンサムで上品な方。
つい先日、よく行くお店でお会いしました。森崎さんは外国人や通訳の方とのお食事会だったのかな?オーシャンは友達と食事。数回お会いした事はあったのですが、お話しも上手で楽しいひと時でした。

戦国ブーム。
もっと日本を知るためにもいいかも知れませんね゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



・ 全ての世代に大人気アメリカ留学!
   ふつうの留学では物足らない。今までになかった留学プログラムを実現。
・ 今がベストシーズンのゴールドコースト留学
   世界有数のリゾート地。年間晴天日数300日のゴールドコーストへ行こう。
・ 必ず役に立つナチュラル英語メルマガ
   初心者でもOK。簡単英語表現まぐまぐ無料メルマガ配信中!
・ 40代からのプチ留学
   ボストンからリアルで魅力いっぱいの情報を更新中!


・・・・このブログを通じて、あなたに良きチャンスが訪れますように・・・・


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿