2010年2月1日月曜日

今年は男性から女性へ!

みなさんこんにちは!
OCEANです。


2月になりました
もうすぐバレンタイン(St. Valentine's Day)ですね

さかのぼればバレンタインは269年のローマ時代からのもの。
キリスト教徒にとって恋人同士の祝日となった日が現在のValentine's Dayになっているらしい。
オーシャンも初めて海外生活(オーストラリア)をするまではからへチョコを渡すのは当たり前かと思っていた(〃∇〃)

でも、この季節になるとあちこちでバラの花が売られてたんだよね~
しかも買うのは男性。
オーシャンの頭の中では???だったな~( ̄▽ ̄)=3

・・・でやっと分かった。
女性から男性へチョコを渡す週間(儀式?)は日本独特だってこと!!
もちろん海外にはホワイトディもない。


----------------------------------------------------

知ってた?
中国にはバラの本数によって意味があるって事( ̄∇ ̄+)

--------------------------------------------------------

>>の意味


  • 赤いバラ:偽りなき愛
  • 黄色いバラ:祝福、嫉妬
  • 白いバラ:純粋さ、無邪気さ
  • 黒いバラ:心からの優しさ
  • だいだい色のバラ:美しき友情と青春



>>数の意味

1本のバラ:俺にはお前しかいない

2本のバラ:この世界は俺とお前だけだ

3本のバラ:愛しています

4本のバラ:死ぬまで気持ちは変わらない

5本のバラ:(あなたに出会えて)心から嬉しい

6本のバラ:お互いに敬い、愛し、分かり合おう

7本のバラ:ひそかに思いをよせていました

8本のバラ:あなたの思いやりや励ましに感謝します

9本のバラ:いつも想っています、いつも一緒にいよう

10本のバラ:あなたは全て完璧だ

99本のバラ:ずっと好きだ、ずっと一緒にいよう

100本のバラ:100%の愛

101本のバラ:最高に愛している



-------------------------------------------------------

さて、オーシャンのブログを読んで下さっている
男性のみなさん!
今年はあなたから女性へ
バラの花をプレゼントしてみてはいかがですか?

--------------------------------------------------------



・・・・このブログを通じて、あなたに良きチャンスが訪れますように・・・・



・ 全ての世代に大人気アメリカ留学!
   ふつうの留学では物足らない。今までになかった留学プログラムを実現。
・ 今がベストシーズンのゴールドコースト留学
   世界有数のリゾート地。年間晴天日数300日のゴールドコーストへ行こう。
・ 必ず役に立つナチュラル英語メルマガ
   初心者でもOK。簡単英語表現まぐまぐ無料メルマガ配信中!
・ 40代からのプチ留学
   ボストンからリアルで魅力いっぱいの情報を更新中!


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿