2010年2月24日水曜日

迫力満点!和太鼓

みなさんこんにちは!
OCEANです。

岡山県備前の国は「和」でいっぱい

MEITO DAIKO
名刀太鼓

「名刀太鼓コンサート2010 金烏城」
~宇喜多秀家物語~

日時:2010年2月28日(日)
13:00開場 13:30開演
場所:岡山市民会館



2月9日。備前長船で開催中の日本刀展に出展した河内一平の紹介をしました。
http://ocean-patio.blogspot.com/2010/02/blog-post_09.html

2008年12月9日。岡山に住む甲冑師の森崎千城さんを紹介しました。
http://ocean-patio.blogspot.com/2009/12/blog-post_09.html



そして今回は名刀太鼓の紹介です。いや~、長年岡山に住んでて最近やっと凄い土地なんだな~と思い出しました( ̄_ ̄ i)

写真 ↓ ↓ ↓ はボストン現地コーディネーターをしているMAIとSHAWNの結婚式での一場面。彼らは贅沢にもあの有名な名刀太鼓の皆さんを結婚式に呼んじゃったんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そんな彼らの名刀太鼓歴史も2年前が20周年。
日本国内だけではなく、ハワイでも演奏し見事賞を受賞しています。


Weddingでの演奏の後、プールに飛び込む彼。
OCEANのお友達;
藤原達 Fujiwara Itaru


回は今まで以上に迫力があって素晴らしい出来だ!
非見に来てくれ!」

前回の刀匠;IPPEIに続いて今度は太鼓のITARUか~( ̄∇ ̄+)
いやはや、みんな良く頑張っておるの~
みなさん良かったらITARUに会いに(笑)和太鼓の演奏を聞きに行ってみてくださ~い☆


・・・・このブログを通じて、あなたに良きチャンスが訪れますように・・・・


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿