2010年4月20日火曜日

役に立つナチュラルEnglish講座

みなさんこんにちは!
OCEANです。


2009年10月より発行スタートしたメルマガ
ナチュラルEmglish特集です


**初回

あなたはどっちを使いますか?

Can you eat Sushi?』
Do you like Sushi?』


「I can't eat」= 何かの理由で食べれない = アレルギーなどがある
「Can you eat Sushi?」=お寿司に対してアレルギーはあるの?

おかしいですよね。


Do you like Sushi?」を使いましょう(*^▽^*)



**2009年12月14日

日頃「痩せる」と言う時に使う言葉『diet/ダイエット』
でも気をつけて!「diet」じゃなくて

on a diet」
食生活を正しくし健康を保ちながら減量する
日本語の「ダイエットしてる(減量中)」


「diet」
(日常的な)食事


I am on a diet.



**2010年1月4日

I'm OK


「Would you like some more coffee?」
...と言われたら、何て答えますか?


『No Thank You!!』



ブッブーこれはとっても失礼にあたっちゃうんですよ~
No thank you には(...いらない...)とか(...結構...)のような

素っ気なく、横柄なニュアンスが込められているんですね。


そこで役に立つのがこの表現

I'm OK.』 ううん、大丈夫。結構ですよ。


A:How are you?
B:I'm OK.



**2010年3月1日

『Shaking hands』
握手の仕方



あなたは海外の旅行先でパーティに参加しています。
初対面の外国人があなたの所にやってきました。
Nice to meet you!


すかさずあなたはこう言うでしょう。
Nice to meet you, too! I am Ocean!!


さて、ここまではOKです。そしてこの間に行われる慣れない人にとってはとっても不自然なアクション。それが『握手』。


Rule #1: お辞儀はしない。 背筋を伸ばし胸を張って。
Rule #2: 上に書いた挨拶+握手は3秒ぐらいで終わらせる。
Rule #3: 握手の際、相手の手をず〜〜っと握り続けない。
     上下に2回ほど振って終了!


Shake hands 是非トライしてみてね!



続きのナチュラルEnglishはこちらのメルマガで週1回配信されてま~す
宜しくねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

コンピューターからはこちら
http://archive.mag2.com/0001028980/index.html

携帯からはこちら
http://mobile.mag2.com/mm/0001028980.html





・・・・このブログを通じて、あなたに良きチャンスが訪れますように・・・・



にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿