2010年7月14日水曜日

2年後 楽天の公用語は英語に!

みなさんこんにちは!
OCEANです。

2012年
社内の公用語が英語になる日


の三木谷浩史社長が先月6月30日、東京都内で会見したニュースは実に衝撃的でした!
もちろん会見は英語で発表。その英語力については賛否両論の声が出ているみたいだけど私は別にそれに対して批判することもない。

「世界企業に脱皮するには英語が必要だと判断」したんだって( ̄ー+ ̄)

いや~すごいですね~~!
三木谷社長やるな~~ってテレビ観てたら・・・


 あららっ 
   あららっ 
     あららっ


あのゴーン社長の日産自動車も社内の経営会議を英語で行っているんだってΣ(●゚д゚●)
そしたら またまた


 あららっ 
   あららっ
     あららっ


ユニクロを展開するファーストリテイリングが2012年から英語を社内公用語化する方針とか(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  一体ど~なっとんじゃ~~
そ~言えばこの間友達に会った時、上記の企業ではないのに会議とかは英語だよ~って言ってたな~


ヤバイ。。。ヾ(・_・;)
完全に出遅れているOCEAN。もっと勉強しなくては!!


プチ留学よりもプチビジネス留学が流行る時代が来そうですね~♫ ♫♬♪♫
そ~言えば、最近の問い合わせはガッツリ英語を学ぼうとする方からの問い合わせが妙に多いのは。。。気のせい!?

ガッツリ英語漬け ボストンプチビジネス留学をしてみませんか?
気になる方はこちらをクリックしてね(●´3`)~♪
http://sites.google.com/site/usamyocean/



・・・・このブログを通じて、あなたに良きチャンスが訪れますように・・・・

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿