2010年7月20日火曜日

「Q1」 南半球一高い住居ビル

みなさんこんにちは!
OCEANです。

白い砂浜が約40キロ
尖塔までの高さ322.5メートル
80階建ての南半球で最も高い住居ビル




こんなビルがあるんですね~(・.・;) 田舎者には驚きの連発です。
ここはオーストラリア。クイーンズランド州にあるゴールドコースト。太陽が一年中降り注ぐ世界有数の超リゾート地。日本人観光客にも大人気なスポット。新婚旅行で訪れる人も多いですね~。ちょっと高さを比べてみましょう。


東京タワーの高さ   333m
展望台          150m  (特別展望台 250m)

Q1の高さ        322.5m
展望台(77階 78階)   230m


あの東京タワーが全てマンションになっちゃった~って感じでビックリです(゜o゜)
77階と78階にある展望台(QDeck)。ここに行くための手段、エレベーターはただモノじゃない!!

42.7秒

たったこれだけで展望台まで行っちゃうんです\(◎o◎)/!
びゅ~~~んってのぼっちゃうから重力も感じる事ができましたよ~




展望に到着した時の感動はブログには書けません。言葉がでないくらいの感動です。景色が好き! 高い所が好き! 癒やされたい! クジラがみたい!(はい。この時期はクジラやイルカが見えるんです) そんな方にはオススメのスポットです。
ちなみにOCEANの例で言うと、夕方太陽が昇っている時間にQDeckインして、夕日を見て、展望のセンターにあるバー(QBAR)でお酒を飲んで夜景を見ました。超贅沢コースです!


これから行こうかな~って方にお勧めのチケットの買い方を伝授しますよ~
ふつ~に買えば1回のチケット $19
でも、滞在中に2度でも3度でも 時間を変えて訪れるのもイイです。そんな方はPassを買って何度も展望で癒やされてみましょう。
バーなど10%ディスカウント付き/1年間パスで・・・・

$29


価格破壊です!!笑

チケットの購入はこちらQDeckのオフィシャルサイトからど~ぞ(*^_^*)
http://www.qdeck.com.au/


OCEANはまだQ1に宿泊した事はないのですが、いつかきっと!!っと思っております。こんな部屋を仲間や数家族で借りてステイしてみてはいかがでしょうか?1泊~OKみたいですよ~。
お値段も条件にもよりますが 3ベッドルーム/2バスルーム/キッチン・バルコニー付 で1室1泊4万円くらい~で何とかなりそうですよ~(^o^)丿



・・・・このブログを通じて、あなたに良きチャンスが訪れますように・・・・

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿