2009年7月4日土曜日

ホストファミリー

当時2か月程お世話になったホストファミリー。赤煉瓦と緑に囲まれた家。庭にはBBQエリアもあって週末はここで友人を呼んでのParty♥
この写真は赤い服を着たホストファミリーの可愛い娘さんの誕生日だね(#^.^#)しかし、外国人の子供はど~してこんなに可愛いんだろうか!?じ~っと見てても飽きない。。。
可愛くて 可愛くて 私も将来は絶対にハーフの子供が欲しい!!と思ってましたね~^^

所で、ここはオーストラリアは西海岸にあるPerth(パース)。「世界で一番美しい都市」と言われているだけあってきれいしかも海岸はインド洋に面しているので美しいすぎる程の砂浜が広がっているんですよ~ヽ(^o^)丿いこんな美しい街で語学学校行ってた私は毎日綺麗すぎる街並みと海を眺めていただけな気がする・・・(-"-) だから私の英語は殆ど上達しないまま。。。

ちなみに私がお世話になってたホームステイ先はスワン川に面して南側のSouth Perth。北側が街のNorth Perth。この地名を見て何か気付かない?-thの発音が連発!!!!日本人の大の苦手な-thの発音(・・;) 私がパースに来て学んだ英語は-thでした。さ~声出して発音してみましょう。           I am taking a bus.

              I am taking a bath.

0 件のコメント:

コメントを投稿