2009年9月11日金曜日

9.11

みなさんこんにちは!
OCEANです。

2001年9月11日 22時頃。
ニュースを見ていた私の目に突如映った映像がこれ。

あれから8年。
見上げると、とても清々しい空をじ~っと見つめている私がここにいます。
今日も快晴。秋風が気持ちいい岡山です。

5日程前、友人が1人で現地グラウンド・ゼロに向かって出発しました。
今頃NYで何を考え、何を感じているのでしょうか。多くの魂が一瞬にして消えた日。

ハイジャックされた旅客機は4機。うち2機がニューヨーク世界貿易センタービルへ・・・
その2機はボストン発ーロザンゼルス行き。

私が今、仕事でコンタクトしている先がボストン。そのボストンへ再来週行きます。
到着する空港もボストン(ローガン国際空港)。いろんな思いを感じて来ようと思います。


このテロでの犠牲者は合計2,973人。
うち旅客機が246人。
アメリカ国防省で125人。
世界貿易センタービルで2,602人。   wikipediaより


今日は、8年前のこの事件を振り返って、
今夜テレビで放送される2006年アメリカの映画は
「World Trade Center ワールド・トレード・センター」でも観ようと思います。




そして自分に、みなさんに伝えたい言葉は・・・


You must never forget this!



・・・・このブログを通じて、あなたに良きチャンスが訪れますように・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿