2009年9月8日火曜日

フランス料理 「Le Vert ル・ヘヴェール」

みなさんこんばんは!
OCEANです。

今日、友達とランチに行ってきました。

「Le Vert」ル・ヴェール
“Midori みどり 緑”

そう、Le Vertとはフランス語で「緑」の意味。
店内は緑と白をモチーフにしたのでしょうか?とっても明るくゆたりとした心和む空間。
こちらで頂く料理はとにかく美味しい!!美味しさにには『秘密』があるんですよね~★


それは・・・


ル・ヴェールのシェフは昨年まであの、岡山で有名なフランス料理チマリエ』でシェフをされてたんですから!!プチマリエのシェフに続く『ナンバー2』のシェフだったんですよ~♪♪
ランチにしてもディナーにしてもフレンチの・・味・・は見事!!一皿一皿心こめて作って下さる料理は目にアート。口に感無量です。

気になるお値段もとってもリーズナブル。素材・手間を考えてもこの値段!?と驚くばかり。
ランチは1,000円から。私はオードブルを付けて1,500円のランチにしました。食後のドリンクも付いており、幸せいっぱいの満腹でちそうさまです。
ディーナーも3,500円のコースから。

会社帰りにちょっと一杯!で居酒屋に行って乾杯しても3,500円なんてあっという間。でも、これまた楽しくってやめられないんですよね~。分かります・・・(;一_一)
でも、そこを我慢して数回に1回はル・ヴェールに足を運んでもいいのでは?とっても心が和み幸せが一度に訪れて来ますよ。
あたりまえの生活に少し“緑の風を注いで、食欲の秋を楽しんでみて下さい。





お店のご紹介をしますね(*^_^*)


フランス料理 Le Vert (ル・ヴェール)

岡山市北区京橋町11-7
☎086-233-1510
Lunch:11:30-15:00
Dinner:17:30-22:00
定休日:水曜日



本格フランス家庭料理 プチマリエ
岡山市北区柳町1-3-8 金谷ビル1F
☎086-222-9066
Lunch:11:30-14:00(ラストオーダー)
Dinner:17:00-21:00(ラストオーダー)
定休日:水曜日・第3火曜日


・・・・このブログを通じて、あなたに良きチャンスが訪れますように・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿