2009年9月7日月曜日

TOEIC派? TOEFL派?

みなさんこんにちは!
OCEANです。

あなたの持ってるスコアはTOEIC?それともTOEFL?
これから受験しようかな~って思っているのはTOEIC?それともTOEFL?


 
この2つとも、アメリカのETS(Educational Testing Service)という非営利団体が開発しています。でも実は全くと言っていいほど違うんですよ。 せっかく勉強して、受験料払って受けるのであれば自分の将来にふさわしい方を受験した方がいいですよね!
今日は簡単にこの2つについて説明したいと思います。
【TOEIC】
Test of English for International Communication
主に日本国内で英語を使う仕事に就く際にスコア提出を要求されます

【TOEFL】Test of English as a Foreign Language
海外の大学などに進学をする際にスコア提出を要求されます

どうですか?絶対ではないですが、簡単に言うと国内ならTOEIC。
海外ならTOEFLってな感じでしょうか。日本人の殆どが耳にするのはTOEIC(トーイック)なのかな。
どうしてか?って何となく分かりますよね。じゃ~次のステップとして「今」自分に必要なものはどっちなのか?

「私TOEFL~!」って方、ちょっと待って!

あなたはどこの国へ進学を考えていますか?アメリカ?英国?カナダ?オーストラリア?TOEFLは主にアメリカとカナダの大学を進学として考えている人の試験です。もちろん一部オーストラリアや英国でもTOEFLを受けつけてくれるところもありますが、こちらの国の進学を考えているのなら・・・

-- IELTS --

これについては次回お話ししますね。


・・・・このブログを通じて、あなたに良きチャンスが訪れますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿