2010年1月8日金曜日

留学に対する4つのイメージ ** 2 **

みなさんこんにちは!
OCEANです。


~続きです~
「留学」と聞くと何をイメージしますか?
③時間の無駄 / ④お金がかかる

前回「留学に対する4つのイメージ①と②」をまだお読みでない方はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://ocean-patio.blogspot.com/2009/12/to.html

あるサイトの統計によれば、「留学」には次のようなイメージを持った方が多いと書かれていました。①大変そう ②貴重な体験 ③時間の無駄 ④お金がかかる
前回は①と②をお話ししましたね(-^□^-)!今日は③と④についてお話をしましょう。


■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■  ③ 時間の無駄
■■■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本にも英会話学校はたくさんある
留学したからって絶対に英語が話せれるようになるとは限らない
留学に行くぐらいなら旅行に行った方がマシ

なるほど~Oo。。( ̄¬ ̄*) 確かにその通りです。

その考え。良いと思いますよ!OCEANだって旅行は好きだし、日本に居ながらにして英語を習おうと思えばどうにかなる。最近はskypeだってあるしね!しかし不思議なものですね~。OCEANは突然一人旅に出かけたい!と思ったりします。それって一度でも海外(留学)を経験したからなのでしょうか・・?

実はOCEANは公務員だったのですよ(  ゚ ▽ ゚ ;)。あのお堅~い国家公務員。。。
大学を卒業して公務員になりました。公務員になった理由は両親の願い。。。
でもOCEANの夢は公務員ではありませんでした。結局公務員の仕事も手段に過ぎず、計画通り3年間人一倍働き、人一倍ノルマを達成して貯金しましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ。晴れて社会人4年目にして海外への切符を手にしたのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:キラッ

この時間。絶対に無駄ではなかったです。
今、こうやってブログを通じて皆さんにお伝えしている時間も決して無駄ではありません。

OCEAN論で言うと、物事を考える時間や経験・思いは大切な時間です。留学をして『無駄』って事はないハズです。少しでも興味あるならば、資料請求をする事だけでも立派な経験ではないのでしょうか?結果論として人生に「無駄」はないと思っています。それよりも、残りの元気な人生をどのようにして楽しむか?を考えた方が楽しいですねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノルンルン


 
■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■  ④ お金がかかる
■■■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

留学は時と場合によっては安く感じたり、高く感じたりするものです。

もしあなたが「日本でしっかり基礎を勉強してから留学しようと思う」のならば「①大変そう」ですね(-"-) その場合留学までの道はさぞかし長いことでしょう。時間はかかるはお金はかかるは。。

生と言うのはです。早く行動すればそれだけチャンスも増えます!もちろんそれだけ早く難関も迎えます。だから楽しいんですよね~。留学だけでなく、あなたのやりたい事が目の前にあるのならばそれを第一の目標として行動をしてみてください!

オーシャンは1週間から『留学』したいと思う方へのサポートを行っております。オーシャンとお話しできるのもあなたの夢へのステップに過ぎないかも知れませんが、それはそれでいいんです。
先ずは特別な感情(期待)を持たず、素直な気持ちでご連絡下さい。

問い合わせ先はこちら↓
http://sites.google.com/site/usamyocean/

オーシャンのお届けする『プチ留学』について一緒にお話ししましょう。そして留学に対する4つのイメージをクリアして行きましょうо(ж>▽<)y ☆


・・・・このブログを通じて、あなたに良きチャンスが訪れますように・・・・



・ 全ての世代に大人気アメリカ留学!
   ふつうの留学では物足らない。今までになかった留学プログラムを実現。
・ 今がベストシーズンのゴールドコースト留学
   世界有数のリゾート地。年間晴天日数300日のゴールドコーストへ行こう。
・ 必ず役に立つナチュラル英語メルマガ
   初心者でもOK。簡単英語表現まぐまぐ無料メルマガ配信中!
・ 40代からのプチ留学
   ボストンからリアルで魅力いっぱいの情報を更新中!


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿