2010年1月12日火曜日

誰もしらない留学 『ハーバード大学サマースクール』

みなさんこんにちは!
OCEANです。


あの、有名なハーバード大学で学ぶ
イヤでも英語力が短期間で伸びてしまう
夏期集中語学研修(サマースクール)の嬉しいお知らせです!


アメリカのIvy League(アイビー・リーグ)と呼ばれる世界屈指の名門私立大学8校の中の1校であるハーバード大学で短期語学留学ができるという嬉しいニュースです!
(アイビーリーグについては9月14日の記事を参考にしてね)http://ocean-patio.blogspot.com/2009/09/ivy-league.html


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

中になれる期間:6月19日~8月6日 (たったの8週間)

しい特徴:
  • インストラクターの質が高い
  • ハーバードキャンパス内で授業を受けることができる
  • ハーバードの学生証がもらえる
  • 英語がもの凄く上達する
  • 宿題が多い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

これだけ聞いててもわくわくしてきませんか?(≧▽≦)
気になるあなたの英語力は・・・

なんと


心者でもOKなんですw川・o・川w!!



『東大』と聞くだけで「無理」と勝手に思ってしまうのと一緒でハーバード大学になんか行けっこないと思っていませんか?OCEANも実はそう思っていました。でも、実は違ったんですо(ж>▽<)y ☆
以前オーシャンは公務員と言う仕事を辞めてオーストラリアに1年半も行った話しをしましたね。今ならたった1ヶ月半で驚異的にイヤでも上達してしまうハーバード夏期研修という選択肢も視野に入れていたと思います。


そしたら今頃は
オーシャン****@harvard.edu  というメアドで皆さんとメール交換ができてたでしょうね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(実はこのプログラムに参加された方全員にこのアドレスが付与されます)


そんなハーバード大学での夏期研修に参加する生徒はもちろん日本人を含め世界中からウジャウジャやって来ます。年齢も幅広く、きっとあなたが日本人と言うことを忘れるくらい1日1日が忙しく、でも充実した学生フライフを経験することでしょう。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  • 英語漬けの学生ライフは月曜日~金曜日
  • 9:00~15:00 のレッスン。(もちろんお昼休憩はありますよ)
  • これでもか!と言うくらい毎日出る宿題
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

週末は息抜きで、手にした学生証を片手に芸術の街ボストンの美術館などに行ってみるのもいいですね。でも、お帰りは早めに!てんこ盛りの宿題が待ってます(  ゚ ▽ ゚ ;)

このプログラム、日本ではあまり知られてないのですが実は超人気コース!
募集開始日が発表される日を今か今かと待っている各国の参加者が、どんどんと申し込みをしている現状です。今、もしあなたが参加できる環境にいるのなら是非トライしてみて下さい!
決して授業料は安くありません。また、アメリカでは週18時間以上のコースに参加する場合は学生ビザ(F1ビザ)の取得が必要です。(注)申請から受領までには時間を要し、時期や混み具合によって遅れることがあります。

申請方法はアメリカ大使館のホームページから申し込みができます。
http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-niv-fm.html


OCEANはビザ申請代行はやっておりませんが、申請方法が分からない方はビザ斡旋会社がネット上で受付をしています。もちろん代理手数料が発生するでしょうが便利ですね。手数料価格は各社で差はありますが2~5万円くらいでしょうか。
ご自信で申請ができる方は大使館のホームページから申請をしてみてくださいね。

うそう、OCEANは昨年9月にこのプログラムの説明を聞くために現地ボストンに行きました。もちろんオフィスにも足を運びましたよ~(⌒¬⌒*)。現地ボストンで情報提供件ホストマザーをしてくれているOCEANのバディーMAI(マイ)と一緒にね。
彼女がボストンに居るのでオーシャンはとっても助かっています。心強いですね!

3月頃までに参加の決定ができる方。是非、お問い合わせください!
http://sites.google.com/site/usamyocean/



・・・・このブログを通じて、あなたに良きチャンスが訪れますように・・・・




にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿