2010年3月31日水曜日

EASTER/イースター

みなさんこんにちは!
OCEANです。


HAPPY EASTER!!
4月2日(金)~5日(月)



★イースター:日本語では『復活祭』

キリストが十字架にかけられてから3日後によみがえった事を記念して祝うイベント。
イースターエッグ(Easter egg)生命の誕生と復活を象徴するシンボル。
イースターバニー(Easter hare/Easter rabbit)はうさぎが多産であることから生命の繁栄を象徴しています。

キリスト教でもっとも重要な行事o(^▽^)oがこの「イースター」と「クリスマス」
日本で言うと「お盆」と「お正月」でしょうか。


そんなイースター、実は毎年日にちが変わるんだよ~
移動祝祭日で「春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」
???でしょ~( ̄Д ̄;; 
イースター当日は日曜日の1日のみ。だから今年は4月4日。でもその前後の日を続けてGWのように祝日にしてしまう。まり。。。。


どこに行ってもお店はお休みが多い。
営業してても特別プライスで倍以上は当たり前!
そんな時はお家でゆっくりしましょ~ね~(^ε^)♪


ちなみに2011年のEASTERは4月24日です
 
 
 
・・・・このブログを通じて、あなたに良きチャンスが訪れますように・・・・

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿