2010年6月23日水曜日

オーストラリアの地ビール

みなさんこんにちは!
OCEANです。

もっとも有名なビールはVB
紹介するのはタスマニア州のCASCADE PREMIUM



タスマニア・タイガーの絵が目印のタスマニアを代表するビール
カスケード・プレミアム
(ちなみにタスマニアはオーストラリアです)
このカスケードビールはオーストラリアで最も古い醸造所で造られているんです。タスマニアで収穫された上品な大麦とホップに良質な水で、貯蔵時間をじっくりかけて作るビールは香りが豊かでとっても深い味わい!なのに飲んだ後は滑らかでスッキリ味!!
私がオーストラリアに訪れた際には必ず買って飲むビールです。


せっかくなので、日本でこのビールを注文してみようと検索してみると・・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ← こんな感じです!!
375ml 24本入 でなななんと平均10,000円!! 諦めました。。。((+_+))
もっと安く手に入るところ。。誰か知りませんか~~??


オーストラリアでは375ml程の小さいビンの事をStubby(スタビー)と呼びます。リカーショップで購入する際には「Can I have two stubbies of Cascade Lager」ってな感じで注文すると通ですね(^v^)


Cascade Visitor Centre

140 Cascade Road
South Hobart
Tasmania, Australia, 7004
Ph. (03) 6224 1117



・・・・このブログを通じて、あなたに良きチャンスが訪れますように・・・・

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿