2010年6月5日土曜日

岡山の居酒屋と言えば「成田屋」

みなさんこんにちは!
OCEANです。


近所に1件の感覚。地元人はもちろん
岡山へ出張するビジネスマンさんも寄ってみて~


お店に入ったら先ずは成田屋名物2品を頼むべし!
  • 湯豆腐
  • 鳥酢   どちらとも200円前後

これと熱燗が最高に合うんだよな~ 250円くらい(笑)
熱燗と鳥酢、湯豆腐で落ち着いたらたっくさんあるメニューの中からいろいろ選んじゃいましょ~
どれもこれも美味さと安さにビックリ(@_@;)するよ~

写真はないんだけど、上手に写真撮ってくれてる人のブログみつけたので紹介してみます。
http://koukai55.blog.so-net.ne.jp/2010-01-25
http://okajin.jp/2009/10/post-17.html




岡山に30店舗ほどある成田屋。
どのお店に行っても同じメニューではあるのだが、夫婦・家族などでやっている為 そのお店お店で個性が出ておもしろい。元気なスタッフには元気なお客さんでいつも賑わっている。
何故かそういうお店は味も他とは違って美味しく感じる。


魚の仕入れも各店舗任せらしいので、ネタの新鮮さも違ってくる。
そんな成田屋ののオススメ店舗は~



成田屋 中店

岡山県岡山市北区表町1丁目2-43
☎ 086-224-8525


最後に「鉄火巻き」注文して下さい。
ボリュームもあるし、ここの鉄火はとっても新鮮!
料理だけでなく、こちらで働くスタッフはとっても元気で料理をいちだんと美味しくしてくれます。

・・・・このブログを通じて、あなたに良きチャンスが訪れますように・・・・

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 確かに安くて美味しいと思っていたのですが、本日、津島店で残念なことがありました。しめに注文した焼きおにぎりを他の客に出したのは構いませんが、15分以上たってから引き上げて、それをこちらに出してきました。ちょっとひどすぎます。おそらく、手を付けなかった料理は他に回すことになっているとopも和ざるを得ない状況でした。成田屋全てでは無いと思いますが、注意した方が良さそうです。

    返信削除