2010年6月11日金曜日

スティーブ・ジョブズ(Steven Paul Jobs)

みなさんこんにちは!
OCEANです。

Apple創始者
スティーブ・ジョブズ(Steven Paul Jobs)


2005年6月12日に行われた米国スタンフォード大学(Leland Stanford Junior University)卒業式でアップルコンピュータ社の創立者スティーブ・ジョブス(Steven Paul Jobs)氏が祝賀スピーチを行った話しはあまりにも有名な話し。
そんな有名なスピーチをくぎづけになってみたのが1年前。友人が


「スティーブ・ジョブズ氏のいいスピーチがあるから聞いてごらん。」


と紹介されたのがきっかけ。
I-Phone 4 新作が発表されましたね。改めて彼のスピーチを聞きたくなり1年ぶりに聞きました。なんと!去年私が見た映像は英語版。当たり前でしょうが、しっかりとした日本語の字幕入りがありました\(^o^)/



スピーチの内容;
Today I want to tell you three stories from my life. That's it. No big deal. Just three stories. (3つの話し)

  1. The first story is about connecting the dots.
    (点と点をつなぐこと)
  2. My second story is about love and loss.
    (大切なものとそれを失うこと)
    自分で作った会社をクビになり、新しくNeXTという会社を作ったらApple社がNeXTを買収して再びApple社に戻った話し
  3. My third story is about death.
    (死について)

まだ彼のスピーチを聞いたことのないひと~
英語の勉強にもなるし、感動のスピーチですよ~
聞いてみちゃってくださ~い(^O^)




余談ですが。。。スピーチで

And since Windows just copied the Mac, its likely that no personal computer would have them.(WindowsはMacをコピーしただけ)と言っております。

ハハハ~私もそのコピーされたWindowsを使っております。。(;一_一)


・・・・このブログを通じて、あなたに良きチャンスが訪れますように・・・・

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿