2009年11月12日木曜日

50代60代 からのボストン留学

みなさんこんにちは!
OCEANです。

ボストンの9月を満喫したご夫婦の初語学留学体験記

ボストン チャールズ川(Charles River)

OCEANがボストンに訪れたのは9月末。
この時期のボストンはとっても気持ちいいんです。空気はおいしいし夏の日差しを浴びた木々が少しずつ紅葉へと色付いてくる季節。最高の気分にしてくれます♪♫

そんな9月。ボストンへプチ留学されたS夫妻。
1週間の語学学校へ通われ無事修了証を手に日本に戻って来られました~
  •  初アメリカ!
  •  初プチ留学!
  •  初ホームステイ!
「初」づくしのS夫妻と「はじめまして」からったったの1週間で航空券の手続き。海外旅行保険の手続き。インターネットからのESTA申請。関西国際空港へ行くリムジンバスの予約。
これら全て1週間でされたんですよ~!!(素晴らしい!パチパチ)

もちろんOCEANはサポートを致しました(●^o^●)。でも手配されたのはS夫妻ご自身。1週間後には直接お会いして留学のご案内などしましたが、はじめてお会いしたとは思えないほど話が盛り上がったんですよ~(^O^)

何歳になっても外に興味を持ち、体験してみようと思われる意思・意欲。本当に参考になります。
日本ではすぐに年齢で「できる」「できない」を判断しがちですが、少なくとも米国ではそんなことはありません。もちろんそんな目で人を見ないので勇気がでます。

「あなたは何歳ですか?」って初対面の人に問いかける日本人。多いですよね~。
年齢を聞くことはタブーです。ちなみに採用の面接で年齢を聞くことは法律で禁止されているくらいなんです。
「何のお仕事をされているのですか?」
「どこに住んでいるのですか?」
日本語でも一緒です。そんな事より、もっと相手の魅力を引き出して弾む会話にしましょうね。

お戻りになられたS夫妻と先日お会いして体験談をお聞かせ下さいました。
表情がとても生き生きしてて、OCEANは本当に嬉しかったです。
Aさん。Kさん。どうもありがとうございました。

これから留学を希望される方、どうぞS夫妻を参考に一歩前に出てみてくださいね。

★S夫妻のプチ留学体験記はこちら★


   ふつうの留学では物足らない。今までになかった留学プログラムを実現。
   世界有数のリゾート地。年間晴天日数300日のゴールドコーストへ行こう。
   初心者でもOK。簡単英語表現まぐまぐ無料メルマガ配信中!
・ 40代からのプチ留学
   ボストンからリアルで魅力いっぱいの情報を更新中!


・・・・このブログを通じて、あなたに良きチャンスが訪れますように・・・・


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

0 件のコメント:

コメントを投稿