2009年11月22日日曜日

VFX(Visual Effects) 映像クリエーター

みなさんこんにちは!
OCEANです。


最近の映画はド迫力ですね
先ずはこの映像をご覧ください




マヤ文明による歴のひとつに『2012年人類滅亡説』がある。
2012年12月21日~23日頃に、ひとつの区切りを迎えるとされている。

その説は信じたくないものだが、OCEANがこの映画でとても興味を持ったのはVFX(Visual Effects)と言う特殊技術を用いて作り上げた映像。この映像があるおかげで、超迫力の映画が完成\(^o^)/

このVFXという技術は映像の中でいい加減に物が崩れたり、燃えたり、割れたりするのではなく、物理的に計算されて作られているんだって WOW

ローランド・エメリッヒ監督 : 『世界を破壊したい』

・・・と言われて製作に取り組んだVFXの映像クリエーターの指揮をとったのが実は日本人なんだよ~!!

坂口亮


彼はまだ31歳。
洪水などの水の動きをよりリアルに表現する技術の開発に携わり、なななんとたった2秒のシーンを作るのに25人が関わって、そして半年かけて製作したって言うから驚きだ~
苦手だった数学や物理をプライベートの時間を使って3年勉強。今は渡米10年目にしてハリウッド映画製作のリーダーだから凄い!何とアカデミー賞の科学技術賞まで受賞しちゃってる。

坂口亮さんの生き方にすっかりファンになったOCEANは、『2012』を観に行く楽しみがひとつ増えました。さて、この映画を誰と観に行こうかな~
OCEANの中での2008年ヒット映画は『ダークナイト(The Dark Knight)』
2009年はきっとこの『2012』になりそうです。



・ 全ての世代に大人気アメリカ留学!
   ふつうの留学では物足らない。今までになかった留学プログラムを実現。
・ 今がベストシーズンのゴールドコースト留学
   世界有数のリゾート地。年間晴天日数300日のゴールドコーストへ行こう。
・ 必ず役に立つナチュラル英語メルマガ
   初心者でもOK。簡単英語表現まぐまぐ無料メルマガ配信中!
・ 40代からのプチ留学
   ボストンからリアルで魅力いっぱいの情報を更新中!


・・・・このブログを通じて、あなたに良きチャンスが訪れますように・・・・


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿