2009年11月9日月曜日

ETAS 電子入国認可システム(オーストラリア)

みなさんこんにちは!
OCEANです。


オーストラリアへ短期観光や短期商用を目的としている方は
電子入国認可システム(ETAS イータス)を申請する必要があります。


前回はアメリカへ渡航される人のESTA(エスタ)申請のお話しでしたね。
http://ocean-patio.blogspot.com/2009/11/esta.html

そして今日はオーストラリアへ渡航される方のETAS(イータス)申請のお話しです。
アルファベットの並びがよく似てるので間違えないでね(^O^)
※日本以外ではETA(イーティーエー)と呼んでいる所もありますが同じです。

ETAS:Electronic Travel Authority System
  • 対象者  :1回の滞在が3か月以内であること
  • 有効期限:1年。(※ただしパスポートの有効期限が先に切れる場合は、パスポートの有効期限をもって終了です。ご注意くださいね♫) 

以前は大使館に申請をしてパスポートにドッカ~ンとでかいシール貼られて・・。手続きにも時間かかっていましたが、今ではインターネットという強い見方ができ本当に助かっています。
こちらも手続き方法は簡単。でも、オーストラリアの場合は無料じゃないよ~ヽ(^。^)
  • 自分でインターネットより手続きをする。
  • 旅行会社や代行手続きをしてくれる会社に依頼する(手数料はかかります)
  • オーストラリア大使館のサイト http://www.dima.australia.or.jp/etas/

さて、いかがですか?
今までアメリカやオーストラリアに行かれた方はたくさんいると思います。
でも、殆どの方が旅行代理店などにお願いをして少額の手数料を払って手続きをしてもらっていたと思います。中にはそんな事すら気づいてない人もいます。

OCEANがお手伝いしている留学生の殆どが

  ◆ 初めての留学
  ◆ 初めてのアメリカ
  ◆ 初めてのホームステイ
  ◆ 初めての一人旅

このような方ばかりです。それでいいんです。
本来大手留学斡旋会社ですと、不安な手続きは全てやってくれると思います。
ですが、OCEANはしません。ご自身で手続きを行って頂きます。
自立してもらいたいんです。自分に「できる」という自信をもってもらいたいんです。

ひとつを越えれば、もうそれは山ではなくなります。そしたら次の山が見える様になります。
最初の山が越えれない限り、次の山を見つけることができません。OCEANはその「山を越えるため」にひとりひとりサポートしています。
留学へ行くと決まったら、先ずはどうやって航空券を手配したら良いのか。そのような「山」を一緒にクリアして行きましょう(^O^)/


・ 全ての世代に大人気アメリカ留学!
   ふつうの留学では物足らない。今までになかった留学プログラムを実現。
・ 今がベストシーズンのゴールドコースト留学
   世界有数のリゾート地。年間晴天日数300日のゴールドコーストへ行こう。
・ 必ず役に立つナチュラル英語メルマガ
   初心者でもOK。簡単英語表現まぐまぐ無料メルマガ配信中!
・ 40代からのプチ留学
   ボストンからリアルで魅力いっぱいの情報を更新中!


・・・・このブログを通じて、あなたに良きチャンスが訪れますように・・・・


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿