2009年11月7日土曜日

ESTA 電子渡航認証システム(アメリカ)

みなさんこんにちは!
OCEANです。


2009年1月12日からアメリカに渡航される方は
電子渡航認証システム(ESTA エスタ)の申請を行い、認証を受けることが必要になりました。

ESTA:Electronic System for Travel Authorization

対象者:アメリカに90日以内の短期商用や観光目的で訪れる人
有効期限:2年間(※ただしパスポートの有効期限が2年以内に切れる場合は、パスポートの有効期限をもって終了です。ご注意くださいね♫)

OCEANも先日、ボストン視察に出発する前にインターネットから認証手続きをしましたよ~。
手続き方法は至って簡単。こんな感じ。参考にしてくださいね~(^O^)

  • 自分でインターネットより手続きをする。
  • 旅行会社や代行手続きをしてくれる会社に依頼する(手数料はかかります)
更に詳しくはここ~「政府インターネットテレビ」!
詳しすぎるくら超丁寧に映像と一緒に教えてくれてます。ありがたいですね~
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg2315.html


・外務省のサイト    http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/us_esta.html
・米国大使館のサイト http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html
・エスタ専用サイト
 https://esta.cbp.dhs.gov/esta/esta.html?_flowExecutionKey=_c47183FF7-46BB-1D15-DE8C-46723CE9E2CE_kDA3DF63C-27C2-DBE8-301A-39FE0F3E1956

ビデオの紹介でもありがましたが、渡航する72時間前までには手続きを終了させておきましょうね。

単にアメリカで飛行機などを乗り継ぎする場合でも、事前にエスタの認証を受けていないと、アメリカへの入国や飛行機への搭乗を拒否されてしまうとか(>_<)
気を付けて下さいね。

ちなみに、既に留学ビザや就労ビザなど、アメリカのビザを持っている人はエスタに申請する必要はないそうで~す。

今度はオーストラリアのビザについてお話ししますね(*^_^*)


・ 全ての世代に大人気アメリカ留学!
   ふつうの留学では物足らない。今までになかった留学プログラムを実現。
・ 今がベストシーズンのゴールドコースト留学
   世界有数のリゾート地。年間晴天日数300日のゴールドコーストへ行こう。
・ 必ず役に立つナチュラル英語メルマガ
   初心者でもOK。簡単英語表現まぐまぐ無料メルマガ配信中!
・ 40代からのプチ留学
   ボストンからリアルで魅力いっぱいの情報を更新中!



・・・・このブログを通じて、あなたに良きチャンスが訪れますように・・・・

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

1 件のコメント: