2009年10月12日月曜日

ユナイテッド航空

みなさんこんにちは!
OCEANです。


この度OCEANはユナイテッド航空を使ってボストンに行きました。


アメリカで3番目に大きな航空会社です。(他2つはデルタ航空、アメリカン航空)

ユナイテッド航空は現在スターアライアンス(Star Alliance) に加盟しています。
マイレージを貯めている方はこちらのカードに加算していくといいですね!

航空券の購入方法は様々ですが、
  • 直接航空会社から購入
  • 旅行会社から購入
  • マイレージで購入
こんな感じが一般的でしょうか?

ユナイテッド航空では「オンラインチェックイン」と言うシステムがあって、国際線では出発24時間前から2時間前までwebでチェックインを済ませる事が可能です。
私もこのオンラインチェックインを使って前日に座席指定、チェックインを済ませておきました。(ただし案内は全て英語です)

もうひとつユナイテッド航空には便利なサービスがありました。
これは購入したチケットの座席のワンランク上のシートにアップグレードできるシステムです。
私の購入した航空券はエコノミークラス。
このエコノミークラスからワンランク上の「エコノミープラス」(足もとがエコノミーより最大39%広い)にランクアップする方法があるんです。

手続きは至って簡単。
オンラインチェックイン時でもOK。当日空港のチェックインカウンターで申し出てもOK。
ただし約9,000円($90)/片道が必要となります(関空ーサンフランシスコの場合)


サンフランシスコ空港


私はサンフランシスコから国内線に乗り換えてボストンに行った訳ですが乗継方法は8月6日に紹介してます、この間のフライトでは機内食は有料です(エコノミークラスの場合)。なのでお腹が空きそうでしたら機内で買うか、サンフランシスコの空港内で軽食をとるか、テイクアウトして機内で食べるかをおススメします。
尚、国内線でのアルコール飲料も有料でした。確か一杯$6。
支払方法はクレジットカードかデビットカードのみだったかと思います。

私が機内で飲んだドリンクで嬉しかったのはコーヒーかな
何とユナイテッド航空の全路線・全クラスで提供されるコーヒーは
あのスターバックスコーヒーなんです!!これはもちろん無料でしたよ。


【サンフランシスコ空港内のラウンジの紹介】

ユナイテッド航空には「レッドカーペットクラブ Red Carpet Club」という空港ラウンジがあります。

ラウンジ内には軽いスナックやコーヒーなどが無料で楽しめます。又、有料ですがお酒も頂くことができます。
私も乗継を待っている間、このラウンジでくつろいでいました。

ラウンジを利用するにはいくつかの条件がありますが、その条件が揃っている方は是非利用してみて下さい。ゆったりとしたソファーでくつろげる空間かと思います。

乗り継ぎを待っている間も、ショッピングをしたり、食事をしたり、くつろいだりで空港内を楽しんでみてもいいですね★






 ふつうの留学では物足らない。今までになかった留学プログラムを実現。
今がベストシーズン
 世界有数のリゾート地。年間晴天日数300日のゴールドコーストで留学。
必ず役に立つナチュラル英語
 初心者でもOK。簡単英語表現まぐまぐ無料メルマガ配信中!
40代からのプチ留学
 ボストンからリアルで魅力いっぱいの情報を更新中!


・・・・このブログを通じて、あなたに良きチャンスが訪れますように・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿