2009年10月29日木曜日

『魔女狩りの町』セーラム(Salem)

みなさんこんにちは!
もうすぐハロウィンですね。
Trick or Treat!!



【魔女狩り・魔女裁判】
魔女は悪魔と契約を結んで得た力をもって災いをなす存在。
1692年に起こった魔女狩りは「カトリックとプロテスタントの宗派間抗争の道具」と言う説もあるみたいですが、定かではないようです。元々ヨーロッパの魔女狩りがアメリカに飛び火し、セーラムに住む一人の女の子の幻覚から始まりました。結果20人もの女性が犠牲となり、絞首刑で殺され、200人もの人が牢に送られたそうです。


【ハロウィン Halloween】
私たちの1年の終わりは12月31日。
でもケルト人の1年の終りは10月31日。ケルト人の宗教的な行事なんですね。
秋の収穫を祝う日。この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていました。それらから身を守る為に仮面を被ったり、魔除けの焚き火を焚いたりします。それがかぼちゃのランタン(Jack-o’-lantern)。
日本で言うお盆の迎え火や送り火に似ていますね。


【セーラムへの行き方】
ボストンからはMBTAのコミュターレイルで約30分~50分
 (MBTAの詳しい案内は10月19日のブログを参考にしてね)



・ 全ての世代に大人気アメリカ留学!
   ふつうの留学では物足らない。今までになかった留学プログラムを実現。
・ 今がベストシーズンのゴールドコースト留学
   世界有数のリゾート地。年間晴天日数300日のゴールドコーストへ行こう。
・ 必ず役に立つナチュラル英語メルマガ
   初心者でもOK。簡単英語表現まぐまぐ無料メルマガ配信中!
・ 40代からのプチ留学
   ボストンからリアルで魅力いっぱいの情報を更新中!


・・・・このブログを通じて、あなたに良きチャンスが訪れますように・・・・


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿